News

株式会社マイスター・ギルド、WebARスタンプラリーサービス「ARTO QUEST」リリース2周年を記念してアップデートを実施

  • AR
  • XR
  • 自社サービス

新たなプランを追加し、より多くのニーズに対応できるサービスに

株式会社マイスター・ギルド(本社:大阪市北区/代表取締役:見取英明)は、WebARを使ったスタンプラリーサービス「ARTO QUEST」(アルトクエスト)リリース2周年を記念してアップデートを実施しました。

ARTO QUESTは、2021年6月30日にリリースされ、WebARのスタンプラリーとして動く3Dアニメーションモデルを採用し、さまざまな機能を提供しています。 本アップデートでは、新料金プランの追加、新テンプレートの追加、及びその他機能改善と各種修正を実施しております。

【アップデートの概要】

1. 料金プランに新プラン「カスタマイズ」の追加

スタンダードプランをベースに、案件に合せたカスタマイズが可能になりました。
お客様のニーズに合わせてスタンプラリーのイベントページのデザインをカスタマイズすることによって、様々なスタンプラリーイベントに対応することができます。
カスタマイズプラン用にご用意したカラーセットの中からお客様が自由に選択いただけます。

・基本利用料金(税抜):180,000円/30日間
・利用可能期間:利用開始日から30日間
・参加者上限:3,000人
・その他プラン詳細・お問い合わせは下記ページから
https://artoquest.net/price.html

2. 新しいテンプレートの追加

弊社オリジナルキャラクターの”舞星めぐ”が、スタンプラリーテンプレートに追加されました。
3Dアニメーションモデルとして、様々なバリエーションの表情をご用意。
キャラクターの活き活きとした動きをお楽しみいただけます。
フリープランをご利用の方もご利用いただけます。

3. その他機能改善と各種修正

・ARマーカー(QRコード)のフォーマット変更の対応いたしました。
・カメラ許可時に、正しく表示されない不具合を修正いたしました。

【アップデートの背景】

オリジナルイベントとしての要望が増加する中で、従来のプランでは開発に時間を要し、ご提供までのお時間を頂戴しておりました。
この課題を解決するために、今回新たにプランを見直し、今まで以上にスピーディーに提供することが可能となりました。
また新たなテンプレートを追加、機能改善をすることで、さらなる提供サービスの品質向上を図っていきます。

【ARTO QUESTとは?】

「ARTO QUEST」は株式会社マイスター・ギルドが提供するWebARを活用したデジタルスタンプラリーを導入いただけるサービスです。
スタンプラリーのテンプレートを用意していますので、ARの知識がなくても簡単にイベントが作成可能です。
アプリのダウンロード、ユーザー登録不要で手軽に参加可能なデジタルスタンプラリーを短納期・低予算で導入することが可能です。

<ARTO QUESTサービスサイト>

https://artoquest.net/

<特長>

1. アプリダウンロード不要
参加者はスマホからQRコードを読み込むだけでスタンプラリーを始められます。

2. 動く3Dキャラクター
立体的なキャラクターが動くので、飽きずにスタンプラリーを楽しめます。

3. 低コスト・少ない準備でイベント実施
印刷したQRコードを貼るだけで準備は完了。手間もコストも抑えられます。

<価格(税別)>

・フリープラン:無料
・スタンダードプラン:99,900円
・カスタマイズプラン:180,000円
・エンタープライズプラン:別途お問い合わせ

MeisterGuild(マイスター・ギルド)広報

最先端技術のMEISTERを目指し、お互い切磋琢磨するGUILD、になりたい株式会社マイスター・ギルドです。Webシステム/サービス開発、スマホアプリ開発、AR/VR/MR開発など、さまざまな情報を発信します。

Related Entry