News

大阪商工会議所主催 第2回活躍する女性リーダー表彰(愛称:ブルーローズ表彰)に執行役員 見取 聖子が受賞

この度発表された、大阪商工会議所「第2回 活躍する女性リーダー表彰(愛称:ブルーローズ表彰)」において、弊社から執行役員 見取 聖子が同賞を受賞しました。

大阪商工会議所は2016年度から2020年度までの5年間にわたり「大阪サクヤヒメ表彰」を実施し、企業における女性の役員・管理職登用への取り組みの推進を行っています。
「ブルーローズ表彰」は、活躍する女性リーダーを称えようと、2022年に創設された制度で、3月8日の国際女性デーにあわせて開催されるものです。

見取は、開発会社のエンジニアを経て、2017年、前年に再立ち上げしたばかりの当社に入社。執行役員に就任。
開発業務の傍ら、事業拡大のため管理部門の立上げ、営業事務、経理、労務等を仕組化し、IT による効率化を実施してきました。また採用難の中、3年間で社員を9名から40名に増やし、長時間残業になりがちなIT業界において定時退社を目指し、健康経営を実践しつつ、新規事業開発や売上の拡大に繋げております。
SDGs 達成に向け子ども達へ無料プログラミング体験イベントを活発的に主催しており、様々な活動が評価され、このたび受賞となりました。

素晴らしい賞を頂き、大変光栄です。社内外問わず様々なチャレンジの機会を頂き、サポートしてくれた関係者の皆様、会社、仲間、そして家族に感謝しています。 今後も、個々それぞれが楽しく、面白く、輝ける組織や社会づくりに貢献していきたいです。
受賞コメント

MeisterGuild(マイスター・ギルド)広報

Related Entry