Blog

弊社キャラクターの名前が決まりました!

  • 3Dモデル

こんにちは、広報担当のe.fujiです。

過ごしやすい季節になりましたね。
私はよく散歩に出かけたり、外でたそがれるのが好きです。
あっという間に夏になってしまいそうですね。

◇弊社キャラクターの正体

以前、ブログでご紹介させて頂いたのですが、Vtuberで着々と制作していたキャラクターのペンギンの名前が決まりました!
名前がついてない間「ペンギン」と呼ばれてましたが、名前を付けることにより親近感が湧き、前より愛着が湧きました♪

\カナヅチです!/  

水は好きだけど、泳げません。
ころころしてるけど、ペンギンです。
みんなよろしくね。

◇制作の様子

制作中のAさんに感想を聞いてみました!

面白かったこと

・手足の制御をスクリプトで組んだら手足が無限に伸びていった。
・手足の調整に夢中になって壁にぶつかりがちだった。

難しかったこと

・手の角度調整が難しかった。
・人型は人型で難しく、人型じゃないものは人型じゃないもので難しかった。

「VIVEのトラッカーは、前開きのスリッパに輪ゴムで固定するとめっちゃいい~!」と便利な方法を考えておりました。
(他にもっといい方法があれば、是非教えてください^^)

制作者のIさん、Aさんおつかれさまでした~♪


Vtuberデビューまであと少し、今は軽やかに動けるように微調整中です。
そして今後はVtuberデビューはもちろんのこと、これからカナヅチくんには、一緒に弊社の紹介kidsPGでの取り組みに参加してもらう予定です。

カナヅチくんをよろしくお願いいたします♪

MeisterGuild(マイスター・ギルド)広報

最先端技術のMEISTERを目指し、お互い切磋琢磨するGUILD、になりたい株式会社マイスター・ギルドです。Webシステム/サービス開発、スマホアプリ開発、AR/VR/MR開発など、さまざまな情報を発信します。

Related Entry