Blog

UnityAssetストア進出!

  • 3Dモデル
  • Unity

こんにちは、広報担当のe.fujiです。

思いついたら即行動!!これが出来る環境は素晴らしいと思いませんか?


「UnityAssetストアで販売を始めてみようか。」
そんな代表の一言がきっかけで、UnityAssetストアでの販売を始めました。

最近、3Dモデラーさんが黙々と何か制作しているなぁと思っていたら、販売する道具を作っていたようです。
種類はリアル調アニメ調2種類

◆リアル調

◆アニメ調

なぜ道具の販売になったのか、、それも代表の思いつきだったようです。


◆モデラーさんに聞いてみました◆

制作期間はどのくらい?

約1週間です。

道具を制作するにあたり大変だったことは?

ポリゴン数を調整して、データが重くならないように工夫しました。あとはテクスチャが綺麗に見えるように3DモデルのUV展開にも気をつけました。

魅力は?

リアル調とアニメ調の2種類作りました。アニメ調はラインが無いと絵的に締まらないのでラインありで作りました。


これこそ思い立ったら即行動!ですね。

「これ面白そうだからやってみようか!」「やってみよう!」
弊社ではこのような意見大募集です。自分のアイデアが実現できると面白いですね。次は何が作られるのか楽しみです♪

▼UnityAssetストアの詳細はこちら
https://assetstore.unity.com/packages/3d/props/standard-and-cartoon-sporting-goods-set-142030

MeisterGuild(マイスター・ギルド)広報

最先端技術のMEISTERを目指し、お互い切磋琢磨するGUILD、になりたい株式会社マイスター・ギルドです。Webシステム/サービス開発、スマホアプリ開発、AR/VR/MR開発など、さまざまな情報を発信します。

Related Entry